女子きゃりーぱみゅぱみゅさんみたい!

小悪魔っぽい「猫耳ヘア」の作り方

2012.07.12

TOMONEさんが作った猫耳ヘア。耳の根元にリボンやシュシュをつけてもキュートです♪TOMONEさんが作った猫耳ヘア。耳の根元にリボンやシュシュをつけてもキュートです♪

きゃりーぱみゅぱみゅさんが雑誌などで披露した「猫耳ヘア」が原宿系の女子に人気。髪を猫の耳型にするアレンジ、作り方がわからない人も多いのでは? 代々木公園近くの美容室「スプラッシュ」で裏原ガールを多く担当するTOMONEさんに、コツを伺いました! 

「センター分けした髪を耳回りから片方ずつ取り、後ろにねじり上げます。基本は、定番のポンパドールと同じ。猫耳が鋭い三角になるように、ねじり上げた髪の頂点を少し引っ張り出すといいですね。留めるときは左右から1本ずつピンを挿せば、崩れることもありません。毛束の量がそのまま耳の大きさに反映されるので、インパクトを出したいなら髪を多く取ること。数百円程度のヘアピース『すき毛』を自毛の内側に巻き込めば、ショートヘアでも手軽にボリュームが出せます」

すき毛はネットで手軽に購入できるほか、美容室に頼めば有料で分けてもらえる場合もあるそう。ほかにも逆毛を立てたり、カーラーでゆるやかに巻いておくなど、持ちのいい大きな猫耳を作るためには下準備がポイントだとか。

「おちゃめなアレンジなので、派手に楽しむのがおすすめ。メイクも“イタズラな猫”をイメージして、目尻から跳ね上げる太めのアイラインや赤リップなど小悪魔っぽいテクを取り入れてみてください。大きな猫耳は、小顔効果も期待できますよ」

顔が小さく見えるなんて、ますますチャレンジしたくなっちゃいます! 目立ちすぎが恥ずかしいなら前髪だけを留めたり、頭頂部より後ろから少なく髪を取れば、シックに仕上げることも可能だとか。ミニ猫耳で大人っぽいトレンド感を出すor大きく盛って個性的にキメる…あなたはどっち?
(取材+文:菅原さくら/アバンギャルド)

ハラオチありがとう
みなさまのハラオチは、記事のハラオチ度として、☆5段階で表示されます

投稿フォーム

同じ記事やパーソナリティに対するお便り、サイト全体に対するお便りは、5分間に1度の投稿とさせていただいています。
5分後に、再度お試しください。

編集部オススメ

  • 男の“ちょいゆる”サッカー塾

    今年だけは絶対に乗り遅れたくない

    2014/03/25

    男の“ちょいゆる”サッカー塾
    今年はビッグイベントもあり、例年以上の盛り上がりが予想される日本のサッカーシーン。そこで、今からでも「うんちく」を語れるようになるための、サッカーにまつわるネタや楽しみ方をご紹介!... 続きを読む
  • 香川真司に学ぶ不言実行の環境適応術

    ジレットの特設サイトで公開中!

    2014/04/18

    香川真司に学ぶ不言実行の環境適応術
    新生活が始まるこの時期。新社会人のみなさんはもちろん、別の部署へ異動したり、新しい業務にチャレンジしたりする人も多いのでは? しかし、勝手の分からない環境でいきなり結果を出すのは難しいもの。「とにかく... 続きを読む
  • 鼻呼吸で“眠り”が変わるってホント!?

    快適な睡眠をサポート

    2014/03/25

    鼻呼吸で“眠り”が変わるってホント!?
    いつも通りの睡眠時間なのに快眠できない…その原因は“鼻呼吸”と関係があるかもしれません。鼻のつまりはなぜ快眠を妨げるの? その謎を解明しつつ、ぐっすり眠るコツを伝授しちゃいます!... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!