ネットネット界の“旬”なニュースをお届け!

AKB小野、高島彩らに続き杉本彩がすっぴんを披露

2010.09.24

9月21日発売の『リベラルライフ』。杉本のサイン本が飾られる店舗は20日の杉本のブログで紹介されている9月21日発売の『リベラルライフ』。杉本のサイン本が飾られる店舗は20日の杉本のブログで紹介されている

女性芸能人がブログですっぴん顔を披露すると、ブログアクセス数があがり、多数の絶賛コメントがつくことは以前にも取り上げてきた。これまでに道重さゆみや松浦亜弥、仲里依紗、矢口真里など、そうそうたる面々がすっぴんを披露。また、オペラ歌手の森公美子も披露するなど、もはやアイドルに限らず、幅広いジャンルで様々な人がすっぴんを披露している。

こうした傾向が広がるなか、ついにすっぴんマーケットに参入したのが杉本彩。セクシーシンボルとして知られる杉本が、自らの半生をつづった書『リベラルライフ』(梧桐書院)の書店向けサイン色紙を書いている様子を、マネージャーが激写。杉本彩のブログ上に公開したのだ。普段は派手なメイクとゴージャスな衣装で知られる杉本が、Tシャツ姿で髪の毛をあげ、惜しげもなくすっぴん顔を公開している。
同エントリーには、「今日は撮影のお仕事はなかったので、ノーメイクの彩さん」とマネージャーの一言が書かれている。コメント欄には、

「素顔も素敵ですね。惚れちゃいますね」
「ノーメイクの彩さん、かわいい~!」
「ノーメイクでも言われないとわからないほどやはりお綺麗ですね~」

などとホメる意見のほか、

「テレビでバッチリメイクしてる彩さんよりスッピンやナチュラルメイクの時の彩さんのほうが私は好きです」

と、むしろすっぴん顔を評価する人も登場した。

さらに、マネージャーは、次のエントリーでも杉本のすっぴん写真を公開。そちらは杉本の上からのアングルのため、Tシャツ姿の胸の膨らみと谷間がうっすらと見えるサービスショットとなっている。

なお、最近すっぴんをブログで披露したのは女優・水沢エレナ、CanCamモデルの高橋メアリージュン、フジテレビアナウンサーの高島彩、AKB48小野恵令奈らがいる。次のすっぴん披露は、誰だろうか。

編集部オススメ

  • 入社3年目で差がつくスキルとは?

    東芝dynabookシリーズで差をつける!

    2015/02/26

    入社3年目で差がつくスキルとは?
    これから春に向けて、新社会人として新たなスタートを切る時期。バリバリ仕事をするにも、力の入れどころは押さえておきたいところだ。そこで、首都圏在住の22~30歳の先輩社会人男女100人に「3年目で差をつけるの... 続きを読む
  • 究極の選択!?シェーバーには2タイプあり!

    「最強シェービング」短期集中講座

    2015/02/26

    究極の選択!?シェーバーには2タイプあり!
    社会人生活の必需品、電気シェーバーをいざ購入! と思ったら、「回転式」と「往復式」の2種類があり、ちょっと悩み中…。そんなキミのために、街行くビジネスマンたちに両方の使い心地をテストしてもらい、その感... 続きを読む
  • ガラケーの方が良かった点TOP5

    “隠れガラケー派”が「ガラホ」に熱視線

    2015/02/19

    ガラケーの方が良かった点TOP5
    すっかりスマートフォンが根付いたとはいえ、いまだにガラケーを持つビジネスマンを見かけることも少なくない。編集部が全国の20~30代ビジネスマン200人に調査したところ、「スマホ派」68%に対し、「ガラケー派」も... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!