ネットネット界の“旬”なニュースをお届け!

4月からのお天気お姉さんが決定!応募動画公開中

2011.02.14

日テレ午前の情報番組『PON!』が現在行っているお天気お姉さん募集オーディション。結果次第では、Facebookでのオーディションが流行るかもしれない<br />
※この画像はサイトのスクリーンショットです日テレ午前の情報番組『PON!』が現在行っているお天気お姉さん募集オーディション。結果次第では、Facebookでのオーディションが流行るかもしれない
※この画像はサイトのスクリーンショットです

ビビる大木、岡田圭右(ますだおかだ)らが司会を務める日本テレビ系列の情報番組『PON!』(月~金曜 10:25~11:30)が、番組内のお天気お姉さんを、現在Facebookを活用して募集している。

日本テレビの公式サイト内およびFacebook内に設置された「日本テレビPON!のページ」を訪れると、応募条件のトップに「Facebookのアカウントをお持ちの方」という一項が記載されているのが革新的なこのオーディション。「自己紹介」「『お天気原稿』読み」など2分以内の動画をFacebook内のオーディションページに投稿することで、オーディションに参加することができる。現在、『PON!』のお天気コーナーではフィギュアスケート選手の澤山璃奈ら3人の女性がお天気お姉さんを務めているが、合格者は後任として、4月から同番組のお天気コーナーに出演することになる。

同ページでは、すでにエントリーを済ませた応募者の動画を見ることができ(Facebookのアカウントが必要)、<いいね!>ボタン押すことで、応募者を応援することもできる。『PON!』のプロデューサーは、番組の公式ツイッターで

「ぞくぞくお天気お姉さんエントリー来てますね。次のお天気お姉さんは必ずこの中から生まれます。デビュー前夜の様子を応援してあげて下さい。そしてエントリーに迷っている方!急げ!今すぐ!」

とつぶやいており、朝の顔がここから生まれる可能性は大。同オーディションの締め切りは2月末まで。今後の展開が気になるところだ。

取材協力・関連リンク

関連リンクはこちら!

編集部オススメ

  • キレイが長持ちする素肌作りのコツ

    【毛穴美人のつくり方】夏の悩みのタネ「メーク崩れ」から解放!

    2015/06/11

    キレイが長持ちする素肌作りのコツ
    夏のメークの悩みといえば、メーク崩れ。熱気と陽射しにさらされて、顔はテカテカ、ファンデはベタベタ。かといって仕事中に何度もメーク直しなんてできないし…。崩れた後ではなく、普段のスキンケアやメーク前... 続きを読む
  • 「美は洗顔から」の本当のワケ

    【毛穴美人のつくり方】観察力と選択肢の多さが決め手!?

    2015/06/08

    「美は洗顔から」の本当のワケ
    「美は洗顔から」とはよく聞く言葉。スキンケアの中でも洗顔は特に大切、ということで、世の中には多くの洗顔方法が存在しています。でも、ベストなのは一体どれ? しっかり泡立てて洗う? フェイスブラシでクル... 続きを読む
  • 大人も楽しめる!「ポケモン研究所」

    ビジネスや人間関係に役立つコトも満載!

    2015/06/22

    大人も楽しめる!「ポケモン研究所」
    ポケモンの世界観を舞台に科学研究のプロセスが体験できる“科学アトラクション展”「ポケモン研究所」が7月8日より開催。テーマとなっている「観察」・「分類」は、実は僕らの生活にも大いに役立つコトなのだ!…... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!