ネットネット界の“旬”なニュースをお届け!

4月からのお天気お姉さんが決定!応募動画公開中

2011.02.14

日テレ午前の情報番組『PON!』が現在行っているお天気お姉さん募集オーディション。結果次第では、Facebookでのオーディションが流行るかもしれない<br />
※この画像はサイトのスクリーンショットです日テレ午前の情報番組『PON!』が現在行っているお天気お姉さん募集オーディション。結果次第では、Facebookでのオーディションが流行るかもしれない
※この画像はサイトのスクリーンショットです

ビビる大木、岡田圭右(ますだおかだ)らが司会を務める日本テレビ系列の情報番組『PON!』(月~金曜 10:25~11:30)が、番組内のお天気お姉さんを、現在Facebookを活用して募集している。

日本テレビの公式サイト内およびFacebook内に設置された「日本テレビPON!のページ」を訪れると、応募条件のトップに「Facebookのアカウントをお持ちの方」という一項が記載されているのが革新的なこのオーディション。「自己紹介」「『お天気原稿』読み」など2分以内の動画をFacebook内のオーディションページに投稿することで、オーディションに参加することができる。現在、『PON!』のお天気コーナーではフィギュアスケート選手の澤山璃奈ら3人の女性がお天気お姉さんを務めているが、合格者は後任として、4月から同番組のお天気コーナーに出演することになる。

同ページでは、すでにエントリーを済ませた応募者の動画を見ることができ(Facebookのアカウントが必要)、<いいね!>ボタン押すことで、応募者を応援することもできる。『PON!』のプロデューサーは、番組の公式ツイッターで

「ぞくぞくお天気お姉さんエントリー来てますね。次のお天気お姉さんは必ずこの中から生まれます。デビュー前夜の様子を応援してあげて下さい。そしてエントリーに迷っている方!急げ!今すぐ!」

とつぶやいており、朝の顔がここから生まれる可能性は大。同オーディションの締め切りは2月末まで。今後の展開が気になるところだ。

取材協力・関連リンク

関連リンクはこちら!

編集部オススメ

  • 地球が終わる時、人類の選択肢は!?

    居住可能な星は見つかるか、父娘の再会は果たされるのか…

    2014/11/10

    地球が終わる時、人類の選択肢は!?
    地球の寿命が尽きるとき、人類にはどんな未来が残されているか? クリストファー・ノーラン監督の最新作『インターステラー』で描かれるのは、人類の存亡をかけて宇宙へと旅立つ父親と、滅びゆく地球に残された娘との物語だ。... 続きを読む
  • 意外なチャンス急増!「成長戦略」で人生が変わる?

    で、アベノミクスの成長戦略で何が変わる? 何ができる?

    2014/10/27

    意外なチャンス急増!「成長戦略」で人生が変わる?
    解説ブック『やわらか成長戦略。』を読んでみると、これから様々な分野でチャンスが広がる可能性があることが見えてきた。例えば…まず「世界経済とさらなる統合」という項目を見てみると、「ショッピング目的の外国人... 続きを読む
  • 他人に学んで仕事意識を革命せよ!

    「元気ハツラツ!」を取り戻せ!

    2014/10/31

    他人に学んで仕事意識を革命せよ!
    大いなる夢と期待に胸を膨らませ、飛び込んだはずの社会人生活。しかし、そんな生活も数年を過ぎればマンネリに…。当初、抱いていたチャレンジャースピリットはどこかへ立ち消え、長いものに巻かれながら、なんと... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!