ネットネット界の“旬”なニュースをお届け!

4月からのお天気お姉さんが決定!応募動画公開中

2011.02.14

日テレ午前の情報番組『PON!』が現在行っているお天気お姉さん募集オーディション。結果次第では、Facebookでのオーディションが流行るかもしれない<br />
※この画像はサイトのスクリーンショットです日テレ午前の情報番組『PON!』が現在行っているお天気お姉さん募集オーディション。結果次第では、Facebookでのオーディションが流行るかもしれない
※この画像はサイトのスクリーンショットです

ビビる大木、岡田圭右(ますだおかだ)らが司会を務める日本テレビ系列の情報番組『PON!』(月~金曜 10:25~11:30)が、番組内のお天気お姉さんを、現在Facebookを活用して募集している。

日本テレビの公式サイト内およびFacebook内に設置された「日本テレビPON!のページ」を訪れると、応募条件のトップに「Facebookのアカウントをお持ちの方」という一項が記載されているのが革新的なこのオーディション。「自己紹介」「『お天気原稿』読み」など2分以内の動画をFacebook内のオーディションページに投稿することで、オーディションに参加することができる。現在、『PON!』のお天気コーナーではフィギュアスケート選手の澤山璃奈ら3人の女性がお天気お姉さんを務めているが、合格者は後任として、4月から同番組のお天気コーナーに出演することになる。

同ページでは、すでにエントリーを済ませた応募者の動画を見ることができ(Facebookのアカウントが必要)、<いいね!>ボタン押すことで、応募者を応援することもできる。『PON!』のプロデューサーは、番組の公式ツイッターで

「ぞくぞくお天気お姉さんエントリー来てますね。次のお天気お姉さんは必ずこの中から生まれます。デビュー前夜の様子を応援してあげて下さい。そしてエントリーに迷っている方!急げ!今すぐ!」

とつぶやいており、朝の顔がここから生まれる可能性は大。同オーディションの締め切りは2月末まで。今後の展開が気になるところだ。

取材協力・関連リンク

関連リンクはこちら!

編集部オススメ

  • 話題のイベントに大人たちがハマる理由

    「ポケモン」×「科学」がおもしろい!

    2015/08/26

    話題のイベントに大人たちがハマる理由
    今、子供から大人までがハマりまくっているという、人気の“科学アトラクション展”「ポケモン研究所」の会場へ潜入! 来場者たちへの突撃インタビューで、その魅力を探ってみた。... 続きを読む
  • [PR]しじみ丸ごと濃いエキスがスゴい!

    お酒好きに相性が良い3つの理由

    2015/08/31

    [PR]しじみ丸ごと濃いエキスがスゴい!
    現存する日本最古の和歌集とされる「万葉集」にも登場している「しじみ」。昔から庶民の暮らしや健康を支えてきたお馴染みの食材だ。そういえば、我が家でも父親の帰宅が遅くなった翌日の朝食には、... 続きを読む
  • 女性だけが集まる快適な応援シート!?

    東京ドームに男子禁制の応援シート!?

    女性だけが集まる快適な応援シート!?
    男性たちの目線は気にせず、おもいっきり大きな声で大好きな選手を応援できる。男子禁制、女性限定のシートがあるらしい。女性にはうれしい特典もたくさんあるとか...... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!