ネットネット界の“旬”なニュースをお届け!

4月からのお天気お姉さんが決定!応募動画公開中

2011.02.14

日テレ午前の情報番組『PON!』が現在行っているお天気お姉さん募集オーディション。結果次第では、Facebookでのオーディションが流行るかもしれない<br />
※この画像はサイトのスクリーンショットです日テレ午前の情報番組『PON!』が現在行っているお天気お姉さん募集オーディション。結果次第では、Facebookでのオーディションが流行るかもしれない
※この画像はサイトのスクリーンショットです

ビビる大木、岡田圭右(ますだおかだ)らが司会を務める日本テレビ系列の情報番組『PON!』(月~金曜 10:25~11:30)が、番組内のお天気お姉さんを、現在Facebookを活用して募集している。

日本テレビの公式サイト内およびFacebook内に設置された「日本テレビPON!のページ」を訪れると、応募条件のトップに「Facebookのアカウントをお持ちの方」という一項が記載されているのが革新的なこのオーディション。「自己紹介」「『お天気原稿』読み」など2分以内の動画をFacebook内のオーディションページに投稿することで、オーディションに参加することができる。現在、『PON!』のお天気コーナーではフィギュアスケート選手の澤山璃奈ら3人の女性がお天気お姉さんを務めているが、合格者は後任として、4月から同番組のお天気コーナーに出演することになる。

同ページでは、すでにエントリーを済ませた応募者の動画を見ることができ(Facebookのアカウントが必要)、<いいね!>ボタン押すことで、応募者を応援することもできる。『PON!』のプロデューサーは、番組の公式ツイッターで

「ぞくぞくお天気お姉さんエントリー来てますね。次のお天気お姉さんは必ずこの中から生まれます。デビュー前夜の様子を応援してあげて下さい。そしてエントリーに迷っている方!急げ!今すぐ!」

とつぶやいており、朝の顔がここから生まれる可能性は大。同オーディションの締め切りは2月末まで。今後の展開が気になるところだ。

取材協力・関連リンク

関連リンクはこちら!

編集部オススメ

  • 通話料はついに「3分0円」へ!?

    格安通話の楽天でんわがパワーアップ!

    2014/10/22

    通話料はついに「3分0円」へ!?
    お店の予約や荷物の再配達手配、友達へのちょっとした連絡など、なにかと使う機会が多いスマホの通話機能。一件一件の通話時間は短くても、かける回数が多いと、どうしても通話料が高くなってしまいがち…。特に、... 続きを読む
  • 「CDレコ」が音楽ライフを変える!?

    音楽CDを直接スマホに取り込み!

    2014/09/29

    「CDレコ」が音楽ライフを変える!?
    お気に入りの音楽を持ち歩けるのも、スマホの大きな魅力のひとつ。通勤は、スマホで音楽を聴きながら…という人も少なくないはず。ただ、スマホで楽しむ音楽ライフには、少しやっかいな点がひとつ。それは、音楽CDの... 続きを読む
  • 鼻呼吸で“眠り”が変わるってホント!?

    快適な睡眠をサポート

    2014/10/20

    鼻呼吸で“眠り”が変わるってホント!?
    いつも通りの睡眠時間なのに快眠できない…その原因は“鼻呼吸”と関係があるかもしれません。鼻のつまりはなぜ快眠を妨げるの? その謎を解明しつつ、ぐっすり眠るコツを伝授しちゃいます!... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!