ネットネット界の“旬”なニュースをお届け!

コスプレ美少女が天気予報…台湾Weather Girlsが人気

2011.06.07

「ご卒業おめでとうございます」との日本語表示に違和感を覚えるが、スタイル抜群でレベルが高く、つたない日本語がかわいいと大人気<br />
※この画像はサイトのスクリーンショットです「ご卒業おめでとうございます」との日本語表示に違和感を覚えるが、スタイル抜群でレベルが高く、つたない日本語がかわいいと大人気
※この画像はサイトのスクリーンショットです

台湾のネットテレビ「壹電視(NEXT TV)」の「Weather Girls」が人気である。MINIさんやUMIさんなど、7人のコスプレ美少女が日替わりで登場する天気予報番組で、毎日1分程度の動画を配信。台湾版とアメリカ版があり、それぞれ現地の天気予報をみることができる。コスプレのテーマは1カ月ごとに変わり、これまでバニーガール、チアガールなどがあったが、6月はチェック柄ミニスカの女子高生スタイル。そしてメッセージテーマは「卒業季節(Graduation Season)」だ。

日本人にとっては季節はずれのようだが、秋から新学期が始まる台湾にとっては、6月が卒業シーズン。ゆっくり踊りながら、天気とは関係のないメッセージを発信しているのだが、そのなかには何故か日本語のものもあり、

「もし好きの人がいますなら、卒業式の前に合格してもいいですよ。(編集部註・告白のこと?)MINIは先輩が大好き」(6月3日、MINI)
「告白しちゃうよ。大好きです。もう卒業ね。いつものように会えなくなっちゃうねー。会えたがってますか。まった、ラーメンの食べに行こうねー(原文ママ)」(6月4日、UMI)

とたどたどしく話す。

Weather GirlsのFacebook公式ページには、約1万2000人が「いいね!」とお気に入りのページとしてチェックし、中国語のほか英語でも「サイン入りポスターが欲しい!」「MINIさんが気に入ったあ」と、天気予報と無関係に楽しむ人が多数コメントを寄せている。

日本のネットユーザーたちにも、「喋り方かわええ」「チアガールコスはたまらんな」「いや、まぁとりあえずこれはいい企画だな。目の保養をさせてもらったよ。うん」などと大人気。

お天気よりも、美少女が気になる人は万国共通のようだ。

取材協力・関連リンク

関連リンクはこちら!

編集部オススメ

  • 推定600万人?男性の更年期障害

    40・50代のバブル世代は要注意?

    2015/07/16

    推定600万人?男性の更年期障害
    若い頃は派手に遊んで、バリバリ仕事が当たり前だったけれど、男も40を過ぎれば、さすがに最近は疲れやすいし、色々なことが面倒くさい…。「これが、年を取るってことか」なんて哀愁を漂わせつつも、「寝たら回復... 続きを読む
  • [PR]写真も全部!スマホ活用テク

    一眼レフで撮った写真もスマホで見せたい!

    2015/07/08

    [PR]写真も全部!スマホ活用テク
    スマホで気軽に写真を撮ることが多い一方、旅行や結婚式などの大切なイベントは、一眼レフカメラなどで思い出の写真を残したいという人も多いはず。しかし、会社や飲み会の席で旅行中の出来事を話しているとき、ス... 続きを読む
  • [PR]夏のオススメ野外スイーツとは

    レジャーにオススメ!簡単レシピ!

    2015/07/21

    [PR]夏のオススメ野外スイーツとは
    屋外レジャーが楽しい季節。バーベキューやキャンプ、夏フェスなどで、アウトドアでの料理を楽しもうと企画している人も少なくないかもしれない。さて、そんな野外クッキングの際、肉や野菜などのメイン食材はしっ... 続きを読む

ブレイクフォト

編集部オススメの不思議!

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!