ネットネット界の“旬”なニュースをお届け!

コスプレ美少女が天気予報…台湾Weather Girlsが人気

2011.06.07

「ご卒業おめでとうございます」との日本語表示に違和感を覚えるが、スタイル抜群でレベルが高く、つたない日本語がかわいいと大人気<br />
※この画像はサイトのスクリーンショットです「ご卒業おめでとうございます」との日本語表示に違和感を覚えるが、スタイル抜群でレベルが高く、つたない日本語がかわいいと大人気
※この画像はサイトのスクリーンショットです

台湾のネットテレビ「壹電視(NEXT TV)」の「Weather Girls」が人気である。MINIさんやUMIさんなど、7人のコスプレ美少女が日替わりで登場する天気予報番組で、毎日1分程度の動画を配信。台湾版とアメリカ版があり、それぞれ現地の天気予報をみることができる。コスプレのテーマは1カ月ごとに変わり、これまでバニーガール、チアガールなどがあったが、6月はチェック柄ミニスカの女子高生スタイル。そしてメッセージテーマは「卒業季節(Graduation Season)」だ。

日本人にとっては季節はずれのようだが、秋から新学期が始まる台湾にとっては、6月が卒業シーズン。ゆっくり踊りながら、天気とは関係のないメッセージを発信しているのだが、そのなかには何故か日本語のものもあり、

「もし好きの人がいますなら、卒業式の前に合格してもいいですよ。(編集部註・告白のこと?)MINIは先輩が大好き」(6月3日、MINI)
「告白しちゃうよ。大好きです。もう卒業ね。いつものように会えなくなっちゃうねー。会えたがってますか。まった、ラーメンの食べに行こうねー(原文ママ)」(6月4日、UMI)

とたどたどしく話す。

Weather GirlsのFacebook公式ページには、約1万2000人が「いいね!」とお気に入りのページとしてチェックし、中国語のほか英語でも「サイン入りポスターが欲しい!」「MINIさんが気に入ったあ」と、天気予報と無関係に楽しむ人が多数コメントを寄せている。

日本のネットユーザーたちにも、「喋り方かわええ」「チアガールコスはたまらんな」「いや、まぁとりあえずこれはいい企画だな。目の保養をさせてもらったよ。うん」などと大人気。

お天気よりも、美少女が気になる人は万国共通のようだ。

取材協力・関連リンク

関連リンクはこちら!

編集部オススメ

  • 着ぐるみレースでチームが一致団結!?

    R25的巨人軍まとめサイト

    2015/09/02

    着ぐるみレースでチームが一致団結!?
    都内では連日の猛暑を記録し、まさに夏本番。8月9日(日)東京ドームに広島東洋カープを迎えての一戦。ジャイアンツが熱い戦いを続ける中、5回裏に行われたもう一つの熱くユニークな戦いを密着取材してきた!... 続きを読む
  • [PR]コンビニで差がつく夏の写活テク!

    スマホアプリで手軽に写真をプリントできる!

    2015/08/07

    [PR]コンビニで差がつく夏の写活テク!
    花火大会やバーベキュー、海に旅行とイベントの多い夏場は、学生に限らずビジネスマンの僕らもスマホで写真を撮る機会が増えるはず。しかし、同僚や友達と一緒に撮った写真を、画像データのままスマホに眠らせてい... 続きを読む
  • コミュ力を「観察&分類」で鍛えよう!

    タイプを知ると親密度がぐぐーんとあがる!?

    2015/08/21

    コミュ力を「観察&分類」で鍛えよう!
    「お近づきになりたい!」と好意を持っている相手が身近にいても、すぐに親密になるのはなかなかの難しいもの。異性に対してはもちろん、頼りになる先輩や上司などの同性に対しても、「どうしたら仲良くなれるんだろう…」と、... 続きを読む

ブレイクフォト

編集部オススメの不思議!

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!