ネットネット界の“旬”なニュースをお届け!

ネットにも熟女ブーム? 石田ゆり子、吉瀬らが人気

2011.11.17

アラフォー女優が上位を占める「母性・薄幸女優のお前ら番付」。この番付は1年以上更新されておらず、ネット上では新番付を求める声も多い<br />
※この画像はサイトのスクリーンショットですアラフォー女優が上位を占める「母性・薄幸女優のお前ら番付」。この番付は1年以上更新されておらず、ネット上では新番付を求める声も多い
※この画像はサイトのスクリーンショットです

『アメトーーク!』で「熟女芸人」が何度も取り上げられるなど、アラフォー世代以上の“美熟女”に対する注目が高まっているが、どうやらその傾向はネットにも広がりつつあるようだ。その証拠に、2ちゃんねるのニュース速報板では、ネット住民たちが好きな熟女の魅力を語り合うスレッドが頻繁に立てられているのだ。

たとえば11月13日に立てられた「吉瀬美智子(36)が現時点で最強の熟女だよね」というスレッドでは、女優の吉瀬美智子の話題をきっかけにして、それぞれが好きな熟女についての思いをぶつけている。その一部をピックアップしてみるとこんな感じ。

「さとう珠緒のほうがいい」
「吉瀬のみっちゃんもいいけどぼかぁ檀れいちゃんが好きだなぁ」
「なんだかんだで麻生祐未(46)かなぁ。若い時も今も美しい。仁のエイさん役も良かった」(原文ママ)

スレッドでは熟女たちの美しい画像が貼られ、なかには「熟女JAPAN」と称して、サッカー日本代表のように好みの熟女でフォーメーションを組むネット住民もいた。

11月3日に立てられた「石田ゆり子(42)」というスレッドでも、同様に女優の石田ゆり子を話のきっかけとして、ネット住民たちが熟女談議に花を咲かせている。ちなみに、このスレッドで石田ゆり子以外に人気が高かったのは、南野陽子(44歳)、森高千里(42歳)、奥貫薫(40歳)、いとうまい子(47歳)、木村多江(40歳)などだった。

またネット上には、「母性・薄幸女優のお前ら番付」と名付けられた女優の番付も存在している。誰がどんな経緯で作ったものかは不明だが、東の横綱には永作博美(41歳)、西の横綱には西田尚美(39歳)、東の大関に石田ゆり子、西の大関に深津絵里(38歳)が名を連ねている。必ずしも熟女ばかりの番付ではないが、ここでもやはりアラフォー女性の人気が高いのは間違いない。

そんな熟女たちに対するネット住民からの決まり文句は「ババア結婚してくれ!」というもの。少々失礼な言葉遣いだが、最上級の愛情表現のようだ。

ハラオチありがとう
みなさまのハラオチは、記事のハラオチ度として、☆5段階で表示されます

投稿フォーム

同じ記事やパーソナリティに対するお便り、サイト全体に対するお便りは、5分間に1度の投稿とさせていただいています。
5分後に、再度お試しください。

編集部オススメ

  • 鼻呼吸で“眠り”が変わるってホント!?

    快適な睡眠をサポート

    2014/03/25

    鼻呼吸で“眠り”が変わるってホント!?
    いつも通りの睡眠時間なのに快眠できない…その原因は“鼻呼吸”と関係があるかもしれません。鼻のつまりはなぜ快眠を妨げるの? その謎を解明しつつ、ぐっすり眠るコツを伝授しちゃいます!... 続きを読む
  • 出張の自腹出費をなんとかしたい!

    ビジネスマンの“出張力”大調査

    2014/04/10

    出張の自腹出費をなんとかしたい!
    出張先での商談を無事に終え、さあまっすぐ帰宅!…とスムーズに行くケースばかりではない。むしろ、「せっかくだから」とちょっと寄り道をしたり、同僚や家族へのおみやげを買ったりと「結局、自分のお金を使って... 続きを読む
  • LTEで沖縄離島の宿泊予約が簡単に

    電話・FAXでの宿泊予約受付からオンライン化へ

    2014/03/27

    LTEで沖縄離島の宿泊予約が簡単に
    温かくなり、そろそろ旅行の計画を立てたくなる季節がやってきた。行きたいところはたくさんあるが、せっかく羽を伸ばすなら、思い切って“非日常”を満喫したい。そう思う人が多いせいか、『地球の歩き方』が昨年... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!