ネットネット界の“旬”なニュースをお届け!

ネットにも熟女ブーム? 石田ゆり子、吉瀬らが人気

2011.11.17

アラフォー女優が上位を占める「母性・薄幸女優のお前ら番付」。この番付は1年以上更新されておらず、ネット上では新番付を求める声も多い<br />
※この画像はサイトのスクリーンショットですアラフォー女優が上位を占める「母性・薄幸女優のお前ら番付」。この番付は1年以上更新されておらず、ネット上では新番付を求める声も多い
※この画像はサイトのスクリーンショットです

『アメトーーク!』で「熟女芸人」が何度も取り上げられるなど、アラフォー世代以上の“美熟女”に対する注目が高まっているが、どうやらその傾向はネットにも広がりつつあるようだ。その証拠に、2ちゃんねるのニュース速報板では、ネット住民たちが好きな熟女の魅力を語り合うスレッドが頻繁に立てられているのだ。

たとえば11月13日に立てられた「吉瀬美智子(36)が現時点で最強の熟女だよね」というスレッドでは、女優の吉瀬美智子の話題をきっかけにして、それぞれが好きな熟女についての思いをぶつけている。その一部をピックアップしてみるとこんな感じ。

「さとう珠緒のほうがいい」
「吉瀬のみっちゃんもいいけどぼかぁ檀れいちゃんが好きだなぁ」
「なんだかんだで麻生祐未(46)かなぁ。若い時も今も美しい。仁のエイさん役も良かった」(原文ママ)

スレッドでは熟女たちの美しい画像が貼られ、なかには「熟女JAPAN」と称して、サッカー日本代表のように好みの熟女でフォーメーションを組むネット住民もいた。

11月3日に立てられた「石田ゆり子(42)」というスレッドでも、同様に女優の石田ゆり子を話のきっかけとして、ネット住民たちが熟女談議に花を咲かせている。ちなみに、このスレッドで石田ゆり子以外に人気が高かったのは、南野陽子(44歳)、森高千里(42歳)、奥貫薫(40歳)、いとうまい子(47歳)、木村多江(40歳)などだった。

またネット上には、「母性・薄幸女優のお前ら番付」と名付けられた女優の番付も存在している。誰がどんな経緯で作ったものかは不明だが、東の横綱には永作博美(41歳)、西の横綱には西田尚美(39歳)、東の大関に石田ゆり子、西の大関に深津絵里(38歳)が名を連ねている。必ずしも熟女ばかりの番付ではないが、ここでもやはりアラフォー女性の人気が高いのは間違いない。

そんな熟女たちに対するネット住民からの決まり文句は「ババア結婚してくれ!」というもの。少々失礼な言葉遣いだが、最上級の愛情表現のようだ。

編集部オススメ

  • 知られざる身近なサービスの実力は

    “食わず嫌い”ではもったいない!?

    2014/11/17

    知られざる身近なサービスの実力は
    昼食の弁当、残業の夜食、一服用のコーヒーや出先での急な雨に傘を買うなど、仕事中にも何かと立ち寄る機会が多いコンビニ。みなさんは、利用していますか?公共料金の支払いや、宅配物の受け渡しまで、今やあらゆる... 続きを読む
  • 他人に学んで仕事意識を革命せよ!

    「元気ハツラツ!」を取り戻せ!

    2014/10/31

    他人に学んで仕事意識を革命せよ!
    大いなる夢と期待に胸を膨らませ、飛び込んだはずの社会人生活。しかし、そんな生活も数年を過ぎればマンネリに…。当初、抱いていたチャレンジャースピリットはどこかへ立ち消え、長いものに巻かれながら、なんと... 続きを読む
  • ココが困るよ!外出先のトイレ事情

    トイレ偏差値の高い日本人のお尻の悩みとは?

    2014/11/14

    ココが困るよ!外出先のトイレ事情
    年末年始の休みを海外で過ごす人は、そろそろ行き先を決めて、予約する時期になってきた。ゆっくりと時が流れるリゾートや歴史ある文化遺産、そして美味しい食事。非日常の旅行は楽しいけれど、不満に感じることも... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!