ネットネット界の“旬”なニュースをお届け!

汐留「巨大綾波レイ滑り台」に困惑

2012.07.30

「汐博2012」のフロアマップ画像。図の左側に綾波レイのマークが載っている<br />
※この画像はサイトのスクリーンショットです。「汐博2012」のフロアマップ画像。図の左側に綾波レイのマークが載っている
※この画像はサイトのスクリーンショットです。

7月25日から東京・汐留の日テレプラザに“綾波レイ”の外見をした巨大滑り台が設置され、ネットユーザーたちの間で話題になっている。

これは、日本テレビのイベント「汐博2012」の目玉企画として置かれたもので、劇場版アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の11月公開を記念して制作されたそうだ。その全長はなんと18.5メートルで、通行者たちの目を存分に引く作りだ。

togetterでは、この“巨大綾波レイ”の実物を見た衝撃を写真と併せて投稿する人が続出。「綾波レイの滑り台!? やりたい!!」「テレビでやってた『汐博』発券! 電車から綾波レイ滑り台が見える~デカい笑!」(原文ママ)といった興奮を隠せない内容のコメントや、「綾波レイスライダー、滑り台部分が胴体ではなく体は後ろに隠れているような?」「汐留にある綾波レイ滑り台が怖い」など関心はありつつも、様子をうかがうようなツイートまで、様々な声が投稿された。

また、ネット上では特に人気の作品である『ヱヴァ』関連の話題とあって、2ちゃんねる・VIP板にも複数のスレッドが登場。なかでも、「綾波レイの巨大すべり台がいろんな意味ですべってる件」というスレッドタイトルから、綾波レイと滑り台の関連性が見えず困惑しているユーザーもいるようだ。実際の滑り台は、巨大な綾波レイが長い滑り台の後ろに立っている設計で、2ちゃんねるのまとめサイト「もみあげチャ~シュ~」には、

「無駄に造形良いのがもったいなさすぎる
なぜ滑り台にしたしwwww」(原文ママ)
「こういうアトラクションで無表情ってすごいシュールな画になるな」
「なんで製作者は初号機とかにしなかったん・・・」
「エヴァの世代考えたら
すべり台なんて乗らないだろ」

という戸惑いの声が多数、書き込まれていた。

とはいえ、この巨大滑り台は無料で楽しめるとあって、ツイッターでは「綾波レイスライダーは40分待ちだったぜ! ここはディズニーランドか!」という報告も。ユーザーたちは、いろいろな感想抱いたが、話題性は抜群に高く、既に大盛況のようである。

編集部オススメ

  • パパになると何が変わるの!?

    現代パパの進化論

    2014/09/19

    パパになると何が変わるの!?
    すでに、同僚や先輩から?子どもが生まれた“報告を受けたことのあるR25世代も多いはず。家族が増えれば、もちろん生活も変化するはず。そこで、初めて子どもができると何がどう変わるのか、実際に子どもを持つ20~30... 続きを読む
  • 意外とハードル低いデジタル親孝行

    スマホ世代の悩みを解決!

    2014/08/25

    意外とハードル低いデジタル親孝行
    孫の成長は、祖父母にとってかけがえなのない楽しみ。しかし、遠く離れて暮らしているから、たまにしか孫の顔を見せてやれない…と気になっているパパママ世代も少なくないのでは? そんなパパママ世代の間で昨今増... 続きを読む
  • 上司と部下の“ほろにがい”関係

    ビターズ売れ行き好調!でも社内は…

    2014/09/18

    上司と部下の“ほろにがい”関係
    「チューハイ事業部の“とりあえずチューハイ”、売れてます!」「なにぃ!」もはやおなじみになった遠藤憲一扮するビール事業部長と、濱田岳扮するその部下が繰り広げるキリンビール事業部のドラマを描いたビターズの... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!