ネットネット界の“旬”なニュースをお届け!

モー娘。新曲のダンスが凄いと人気

2013.01.08

モーニング娘。の新曲「Help me!!」のミュージックビデオ「Dance Shot Ver.」。サビの終わり部分では、メンバー11人で大きな翼のような形を作る<br />
※この画像はサイトのスクリーンショットですモーニング娘。の新曲「Help me!!」のミュージックビデオ「Dance Shot Ver.」。サビの終わり部分では、メンバー11人で大きな翼のような形を作る
※この画像はサイトのスクリーンショットです

1月23日に発売されるモーニング娘。の新曲「Help me!!」のダンスシーンを収めた動画がYouTubeにアップされ、話題となっている。

モーニング娘。のYouTube公式チャンネルにアップされたこの動画は、「Help me!!」のミュージックビデオの「Dance Shot Ver.」。通常のミュージックビデオとは異なり、この曲を歌い踊るモーニング娘。を定点カメラで真正面から撮影したもので、とにかく踊っている姿がよく分かる動画となっている。

特筆すべきは、細かくフォーメーションを切り替えていくその振り付け。イントロの部分では、メンバー11人全員で大きな一輪の花のような形を作ったかと思えば、サビの部分では大きく羽ばたく鳥のような形になるなど、複雑かつダイナミックなダンスを見せている。

12月22日に動画が公開されると、ツイッターなどを中心に噂が広がり、再生回数は1月7日午前0時現在で120万回を超えている。ツイッターでの反応をピックアップしてみると、

「モーニング娘。の新曲がなんかすごい。支離滅裂な歌詞、予測不能なメロディ、複雑怪奇なダンス。サビ?の不死鳥のポーズは流行る!」
「ちょっと凄すぎて言葉にならない。サーカス見てる感覚(褒めてます)」
「なにこれ。。モーニング娘。の新曲MV。。ヤバすぎる。。感動して涙出た。。完全に戦闘体制じゃん。。」(原文ママ)
「史上最大にすごくて口ぽかーん。もう気迫すら感じるよ」

など、インパクトの強いそのダンスに圧倒されたという意見が多かった。また、YouTube上でも4800件を超えるコメントが寄せられており(1月7日現在)、その注目度の高さがうかがえる。

ちなみに、この「Help me!!」の「Dance Shot Ver.」について、プロデューサーのつんく♂は自身のブログで、

「今回のMV(編集部注:ミュージックビデオ)もすごい出来やで!
なんせ、ダンスもかっちょいい!
音とダンスとメンバーの魂が一つになって一つの芸術が仕上がります」

と、コメント。プロデューサーつんく♂としても、相当な自信作のようだ。

編集部オススメ

  • スマホの次世代通話サービス誕生!

    同じ画面を見ながら通話する!「シンクコール」が描く未来

    2014/10/31

    スマホの次世代通話サービス誕生!
    道に迷った友達を電話で待ち合わせ場所に案内する際、そのままスマホの地図で互いの場所を表示しながら話ができたら…。あるいは、スマホで彼女とおしゃべり中、同じスマホで撮った写真や動画を見せられたら…。これまでは... 続きを読む
  • 体へのダメージが大きい空気の汚れ

    しつこい咳や痰には要注意! 肺活ラボ

    2014/11/19

    体へのダメージが大きい空気の汚れ
    昨今、PM2.5や黄砂など新たな大気汚染が世間を騒がせている。吸い込むと健康に害があるとされ、体への影響が気になるところ。だが、すぐにわかりやすい症状が出るわけではないため、イマイチ実感が湧かないという人... 続きを読む
  • 意外なチャンス急増!「成長戦略」で人生が変わる?

    で、アベノミクスの成長戦略で何が変わる? 何ができる?

    2014/10/27

    意外なチャンス急増!「成長戦略」で人生が変わる?
    解説ブック『やわらか成長戦略。』を読んでみると、これから様々な分野でチャンスが広がる可能性があることが見えてきた。例えば…まず「世界経済とさらなる統合」という項目を見てみると、「ショッピング目的の外国人... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!