ネットネット界の“旬”なニュースをお届け!

「艦これ」仕様のファミマが凄すぎ

2013.12.04

『艦これ』のポスターでラッピングされたファミリーマート横須賀汐入駅前店<br />
※この画像はサイトのスクリーンショットです『艦これ』のポスターでラッピングされたファミリーマート横須賀汐入駅前店
※この画像はサイトのスクリーンショットです

2013年4月のサービス開始から、大人気となっているブラウザーゲーム『艦隊これくしょん』(以下『艦これ』)。プレイヤーが提督となって、美少女キャラに擬人化された艦船「艦娘(かんむす)」で艦隊を編成し、敵との戦闘で勝利を目指すという艦隊育成オンラインシミュレーショゲームだ(基本プレイは無料)。ユーザー数は120万人を突破し、サーバは常に満員状態。新規登録してもすぐにプレイできないほどの人気となっている。

そんな『艦これ』が、12月3日から30日まで「艦隊これくしょん キャンペーン」と題して、ファミリーマートとのコラボ企画を実施している。全国のファミリーマートで対象商品を購入し、レシートに印字される「応募コード」を貯めて応募すると、『艦これ』のオリジナルグッズなどが当たるという。

そんな『艦これ』のキャンペーンを記念して、ファミリーマート横須賀汐入駅前店が、『艦これ』のラッピング店舗に変身、その様子がネット上で話題となっている。

とにかく、店舗がまるごと『艦これ』仕様になっているファミリーマート横須賀汐入駅前店。店を覆うガラス部分には「艦娘」たちのポスターが所狭しと貼られており、外から観た様子はコンビニというよりもアニメショップのようだ。店内も「艦娘」のポスターだらけで、360度どこを向いても『艦これ』だらけとなっている。

この『艦これ』ラッピング店の写真が、ツイッターで投稿されると、ネット上でも拡散。2ちゃんねるには「【画像あり】 ファミマがヤバイことになってるwwwwwwwwwwwwww」というスレッドが立ち、

「これ一般客入れるのか?」
「いくら何でも本気すぎるだろw」
「秋葉原ならともかく・・・・」
「オタ以外入りにくいだろいい加減にしろ」

などと、徹底した『艦これ』仕様に驚くとともに、凄すぎて『艦これ』に興味がない一般客が引いてしまうのではないかと、心配するネットユーザーが続出していた。

また、キャンペーン開始前日の12月2日の夜のツイッターを見てみると、

「明日の艦これ×ファミマのために早く寝よう」
「明日の晩飯はファミマにして応募しなければ…」
「ファミマ艦これは明日からだった。フライング入店したった」
(すべて原文ママ)

と、心躍らせる『艦これ』ファンが続出。この12月は、“提督”たちがファミリーマートに押し寄せることとなりそうだ。

編集部オススメ

  • 洗たくの失敗あるあるTOP5は?

    家事イケメンのトリセツ

    2014/08/25

    洗たくの失敗あるあるTOP5は?
    一人暮らしを始めて、10年以上経つのに、いまだに洗たくが苦手だ…。先日も、ズボンのポケットに、街頭配布でもらったティッシュを入れっぱなしにして洗ってしまい、紙くずまみれに。ほかにも、洗たくでイラッとすることは... 続きを読む
  • スバルが贈る豪華旅行の中身とは!?

    アイサイト(ver.3)で快適なクルマ旅!

    2014/08/07

    スバルが贈る豪華旅行の中身とは!?
    行楽シーズン真っ只中のこの時期は、ドライブもハイシーズン。そんななか、絶景が広がる北海道の大地をスバルの「レヴォーグ」で自由にドライブしながら、最高級リゾートホテル「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」に... 続きを読む
  • あの戦争でR25世代に何が起こったのか

    8月15日は終戦記念日

    2014/08/01

    あの戦争でR25世代に何が起こったのか
    終戦から69年。当時のR25世代にどんなことが起こったのか、その“リアル”を知る機会は減っている。今こそ、第二次世界大戦にまつわる労苦を知るために、「平和祈念展示資料館」を訪れました。... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!