ネットネット界の“旬”なニュースをお届け!

「艦これ」仕様のファミマが凄すぎ

2013.12.04

『艦これ』のポスターでラッピングされたファミリーマート横須賀汐入駅前店<br />
※この画像はサイトのスクリーンショットです『艦これ』のポスターでラッピングされたファミリーマート横須賀汐入駅前店
※この画像はサイトのスクリーンショットです

2013年4月のサービス開始から、大人気となっているブラウザーゲーム『艦隊これくしょん』(以下『艦これ』)。プレイヤーが提督となって、美少女キャラに擬人化された艦船「艦娘(かんむす)」で艦隊を編成し、敵との戦闘で勝利を目指すという艦隊育成オンラインシミュレーショゲームだ(基本プレイは無料)。ユーザー数は120万人を突破し、サーバは常に満員状態。新規登録してもすぐにプレイできないほどの人気となっている。

そんな『艦これ』が、12月3日から30日まで「艦隊これくしょん キャンペーン」と題して、ファミリーマートとのコラボ企画を実施している。全国のファミリーマートで対象商品を購入し、レシートに印字される「応募コード」を貯めて応募すると、『艦これ』のオリジナルグッズなどが当たるという。

そんな『艦これ』のキャンペーンを記念して、ファミリーマート横須賀汐入駅前店が、『艦これ』のラッピング店舗に変身、その様子がネット上で話題となっている。

とにかく、店舗がまるごと『艦これ』仕様になっているファミリーマート横須賀汐入駅前店。店を覆うガラス部分には「艦娘」たちのポスターが所狭しと貼られており、外から観た様子はコンビニというよりもアニメショップのようだ。店内も「艦娘」のポスターだらけで、360度どこを向いても『艦これ』だらけとなっている。

この『艦これ』ラッピング店の写真が、ツイッターで投稿されると、ネット上でも拡散。2ちゃんねるには「【画像あり】 ファミマがヤバイことになってるwwwwwwwwwwwwww」というスレッドが立ち、

「これ一般客入れるのか?」
「いくら何でも本気すぎるだろw」
「秋葉原ならともかく・・・・」
「オタ以外入りにくいだろいい加減にしろ」

などと、徹底した『艦これ』仕様に驚くとともに、凄すぎて『艦これ』に興味がない一般客が引いてしまうのではないかと、心配するネットユーザーが続出していた。

また、キャンペーン開始前日の12月2日の夜のツイッターを見てみると、

「明日の艦これ×ファミマのために早く寝よう」
「明日の晩飯はファミマにして応募しなければ…」
「ファミマ艦これは明日からだった。フライング入店したった」
(すべて原文ママ)

と、心躍らせる『艦これ』ファンが続出。この12月は、“提督”たちがファミリーマートに押し寄せることとなりそうだ。

編集部オススメ

  • 賢いタブレット調達法!

    タブレットを使う人が多く目につく今日この頃

    2014/09/11

    賢いタブレット調達法!
    本気で手に入れたいものの、どれも同じに見えて困ってしまうタブレット選び…。仕事や自宅で大活躍する本命タブレットを賢く調達できるらしい!... 続きを読む
  • 意外とハードル低いデジタル親孝行

    スマホ世代の悩みを解決!

    2014/08/25

    意外とハードル低いデジタル親孝行
    孫の成長は、祖父母にとってかけがえなのない楽しみ。しかし、遠く離れて暮らしているから、たまにしか孫の顔を見せてやれない…と気になっているパパママ世代も少なくないのでは? そんなパパママ世代の間で昨今増... 続きを読む
  • 宿代を1000円以上安くする方法

    秋の行楽シーズンに注目!ポイント還元も大盤振る舞い

    2014/09/05

    宿代を1000円以上安くする方法
    夏休みが終わりを迎えたばかりだが、早くも9月の連休が待ち遠しいところ。秋の行楽シーズンに向けて旅の計画を練っている人も少なくないだろう。そんな人に耳よりの新サービスが9月5日にスタートした。auが宿泊予約サイト... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!