R×Rコンセプトは教室、診察室、座敷牢…

SODプロデュースラブホ予約殺到

2012.09.20

室内のクオリティの高さに、ライバルAVメーカーから「撮影に使っていいか」という問い合わせもあったとか。「さすがにお断りしましたけど(笑)」(友田氏)室内のクオリティの高さに、ライバルAVメーカーから「撮影に使っていいか」という問い合わせもあったとか。「さすがにお断りしましたけど(笑)」(友田氏)
画像提供/ソフト・オン・デマンド

ソフト・オン・デマンドといえば、日頃お世話になっている読者も多いであろうAVメーカーの雄。そんなSODが、昨年からラブホテル業界に進出している。ホテルの一室をまるごと“プロデュース”して人気を博しているようだが、一体どんな部屋を作ってるの?

「今のところ、全国5軒のラブホテルから依頼を受けて、いくつかの部屋のリノベーションを手がけました。ホテルや部屋ごとにコンセプトは違いますが、学校の教室や病院の診察室、座敷牢といった本格的な内装を施したり、実際の撮影でも使ったSOD独自の“大道具”の数々を設置して、DVDで見たプレイができるような刺激的な空間を作っています」

と語ってくれたのは、プロデュースの陣頭指揮を執っている同社執行役員の友田良徳さんだ。

「最近のラブホテルは、どこもキレイで明るい空間になってしまって、普通のホテルとあまり変わりがない。でも、どうせラブホテルに行くなら普段と違う経験ができた方がいいと思うんですよ。昔あった回転ベッドとか、鏡張りの部屋とか、ラブホテルならではの設備って妖しい魅力があるじゃないですか。それをAVの発想で復活させているわけです。AVの方で日本の少子化に影響を与えてしまっているので(笑)、面白いホテルを増やすことで少子化対策に貢献したいとも思っています」

確かに「SODルーム」の設備は、具体的に書くのが憚られるほど妖しくエロい。ユーザーから熱い支持を受けているのもうなずける。

「お陰様で、どの部屋も週末はほぼ予約で一杯という状況です。部屋当たりの売り上げが2倍にアップしているホテルもあって、評判は上々ですよ。ただ、お客さんのなかには設備の過激さに驚いて、すぐに引き返してしまうカップルもいるみたいですが(笑)」

誘ったら彼女に引かれる気もするけれど、男としては一度くらい行ってみたいかも?
(呉 琢磨)

ランキング

編集部オススメ

  • 湖池屋CMのやらされてる感が泣ける

    カラすぎるクオリティと謎のプレゼントキャンペーンは必見!?

    2014/12/12

    湖池屋CMのやらされてる感が泣ける
    カラムーチョ。発売から30年を数え「ポテトが辛くてなぜおいしい!」というキャッチコピーとともに、広く愛される辛い系スナックの金字塔だが、このたび発売元である湖池屋が始めたキャンペーン動画が、なかなか味... 続きを読む
  • データの大量持ち運びテク!

    端末のデータはモバイルストレージへ!

    データの大量持ち運びテク!
    年末年始はイベントが盛りだくさん。当然、スマホやタブレットで写真やビデオを撮るシーンも増えるし、実家に帰る場合は、帰省列車のなかで楽しむ音楽データや動画データをモバイル端末にたくさん詰め込む人もいる... 続きを読む
  • デキる男の師走の2大必須アイテム

    ソフトバンクのこんなセット使いが効果大!

    2014/12/10

    デキる男の師走の2大必須アイテム
    ビジネスで鍛えた男の“デキる度”が試される日、クリスマス。合流する時間と場所の連絡はもちろん、レストランで食事をしたあとは、さり気なくイルミネーションが見えるスポットへ誘導! と、いつものビジネス以上... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!