R×Rコンセプトは教室、診察室、座敷牢…

SODプロデュースラブホ予約殺到

2012.09.20

室内のクオリティの高さに、ライバルAVメーカーから「撮影に使っていいか」という問い合わせもあったとか。「さすがにお断りしましたけど(笑)」(友田氏)室内のクオリティの高さに、ライバルAVメーカーから「撮影に使っていいか」という問い合わせもあったとか。「さすがにお断りしましたけど(笑)」(友田氏)
画像提供/ソフト・オン・デマンド

ソフト・オン・デマンドといえば、日頃お世話になっている読者も多いであろうAVメーカーの雄。そんなSODが、昨年からラブホテル業界に進出している。ホテルの一室をまるごと“プロデュース”して人気を博しているようだが、一体どんな部屋を作ってるの?

「今のところ、全国5軒のラブホテルから依頼を受けて、いくつかの部屋のリノベーションを手がけました。ホテルや部屋ごとにコンセプトは違いますが、学校の教室や病院の診察室、座敷牢といった本格的な内装を施したり、実際の撮影でも使ったSOD独自の“大道具”の数々を設置して、DVDで見たプレイができるような刺激的な空間を作っています」

と語ってくれたのは、プロデュースの陣頭指揮を執っている同社執行役員の友田良徳さんだ。

「最近のラブホテルは、どこもキレイで明るい空間になってしまって、普通のホテルとあまり変わりがない。でも、どうせラブホテルに行くなら普段と違う経験ができた方がいいと思うんですよ。昔あった回転ベッドとか、鏡張りの部屋とか、ラブホテルならではの設備って妖しい魅力があるじゃないですか。それをAVの発想で復活させているわけです。AVの方で日本の少子化に影響を与えてしまっているので(笑)、面白いホテルを増やすことで少子化対策に貢献したいとも思っています」

確かに「SODルーム」の設備は、具体的に書くのが憚られるほど妖しくエロい。ユーザーから熱い支持を受けているのもうなずける。

「お陰様で、どの部屋も週末はほぼ予約で一杯という状況です。部屋当たりの売り上げが2倍にアップしているホテルもあって、評判は上々ですよ。ただ、お客さんのなかには設備の過激さに驚いて、すぐに引き返してしまうカップルもいるみたいですが(笑)」

誘ったら彼女に引かれる気もするけれど、男としては一度くらい行ってみたいかも?
(呉 琢磨)

ランキング

編集部オススメ

  • 「CDレコ」が音楽ライフを変える!?

    音楽CDを直接スマホに取り込み!

    2014/09/29

    「CDレコ」が音楽ライフを変える!?
    お気に入りの音楽を持ち歩けるのも、スマホの大きな魅力のひとつ。通勤は、スマホで音楽を聴きながら…という人も少なくないはず。ただ、スマホで楽しむ音楽ライフには、少しやっかいな点がひとつ。それは、音楽CDの... 続きを読む
  • 通話料はついに「3分0円」へ!?

    格安通話の楽天でんわがパワーアップ!

    2014/10/22

    通話料はついに「3分0円」へ!?
    お店の予約や荷物の再配達手配、友達へのちょっとした連絡など、なにかと使う機会が多いスマホの通話機能。一件一件の通話時間は短くても、かける回数が多いと、どうしても通話料が高くなってしまいがち…。特に、... 続きを読む
  • 鼻呼吸で“眠り”が変わるってホント!?

    快適な睡眠をサポート

    2014/10/20

    鼻呼吸で“眠り”が変わるってホント!?
    いつも通りの睡眠時間なのに快眠できない…その原因は“鼻呼吸”と関係があるかもしれません。鼻のつまりはなぜ快眠を妨げるの? その謎を解明しつつ、ぐっすり眠るコツを伝授しちゃいます!... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!