W×R手土産に最適なハーゲンダッツから新作登場

超高級アイス「オペラ」の贅沢ぶり

2011.12.20

ハーゲンダッツは都内主要駅でオリジナルギフトバッグ(写真左)を張り付けた駅ばりポスターを設置(12/19から)。ギフトバッグに入れて持っていけば贈りものとして最適かも。「オペラ」は関東コンビニで、今冬限定で発売中だハーゲンダッツは都内主要駅でオリジナルギフトバッグ(写真左)を張り付けた駅ばりポスターを設置(12/19から)。ギフトバッグに入れて持っていけば贈りものとして最適かも。「オペラ」は関東コンビニで、今冬限定で発売中だ

高級アイスの代名詞といえばハーゲンダッツ。コンビニなどで手軽に買えることから、忘年会やホームパーティーの手土産に購入する人もいるかもしれない。そんなハーゲンダッツが今冬の限定商品として発売した「オペラ」が話題を呼んでいる。フランス・パリを代表するケーキを再現したというこのアイス、値段はなんと420円(税込)。店頭で手に入るひとり用カップアイスの中では最高値ということもあり、その贅沢ぶりが驚きをもって受け止められている。はたして、どれほど贅を尽くしたリッチなアイスになっているのか? 早速ハーゲンダッツジャパンに聞いてみた。

「“オペラ”では、アイスの上に金箔をのせ、つややかなチョコレートソースで華やかさをプラスしました。『ビスキュイ・ジョコンド』をイメージしたケーキの“生地”にあたる部分では、アーモンドがほのかに香る深い味わいが楽しめます。さらにその生地には、ラム酒で香り付けしたコーヒーシロップをしみこませ奥行きを出しました。また、2種類のバタークリームアイスクリームを使用することで、オペラならではの濃厚でまったりとした味わいを表現しています」(担当の石鍋さん)

リッチな素材とリッチな製法で作られたアイスが、さらに金箔をまとうことで、超高級アイスが誕生したということのようだ。確かにパッケージを見てみると、そのこだわりを後押しするかのように、パリのオペラ座の舞台をイメージしたデザインが「特別感」を生み出している。担当の石鍋さんいわく「豪華で美しい見た目と濃厚な味わいは、パーティーシーズンの冬にぴったり。一さじごとに様々な味わいが口の中に広がります」とのことで、話を聞いているだけでヨダレが…。これは見逃せない! 手土産にしても喜ばれそうだ。

ちなみに、手土産にするなら「最新作だけでなく人気のアイスもいろいろと買っていきたい」という人のために、ハーゲンダッツの人気フレーバーを聞いたところ、創業以来、人気第1位はずっとバニラだとか。「クラブハーゲンダッツコミュニティ」の「あなたの定番フレーバーを教えて!」でも1位にランキングされており、手土産ならバニラは外せない。続く2位にはグリーンティーとクッキー&クリームが並び、4位にラムレーズン、5位にマカデミアナッツが選ばれるなど、やはり定番フレーバーは人気が高い模様。

年末に向けて忘年会やパーティーが続くこの季節。ちょっとした手土産にせよ、自分へのご褒美にせよ、「オペラ」と人気のラインナップで贅沢感を演出するのもありかもしれない。

編集部オススメ

  • みんなの「すっぴんOK」の境界線

    【毛穴美人のつくり方】あなたはどこまで素顔をさらせます?

    2015/05/13

    みんなの「すっぴんOK」の境界線
    メークは女子のたしなみ! …とは言うものの、そう気張ってばかりはいられない。ときにはすっぴんで出かけちゃうこと、ありますよね? 実際のところ、どこまですっぴんOKにしちゃってる? 今回は20・30代の女性各... 続きを読む
  • コーヒーらしさの決め手とは…

    缶VSドリップ…コーヒーの違いはどこに?

    2015/05/28

    コーヒーらしさの決め手とは…
    街のあちこちにコーヒーショップが立ち並び、コンビニではカウンターコーヒーが好調、さらに多種多様の缶コーヒーが登場するなど、ビジネスマンを取り巻く“コーヒー環境”が急速に整いつつある今日この頃。さて、... 続きを読む
  • デキるオトコほど間食している!?

    摂り方次第でよくも悪くも!

    2015/05/11

    デキるオトコほど間食している!?
    毎日忙しく、ストレスが溜まりがちなオンタイム。ちょっとした小休止には間食したくなる…という人も少なくないはず。とはいえ、決まった食事以外に食べ物を口にするのは、なんだか健康に悪そうな気がして、少々抵... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!