W×R手土産に最適なハーゲンダッツから新作登場

超高級アイス「オペラ」の贅沢ぶり

2011.12.20

ハーゲンダッツは都内主要駅でオリジナルギフトバッグ(写真左)を張り付けた駅ばりポスターを設置(12/19から)。ギフトバッグに入れて持っていけば贈りものとして最適かも。「オペラ」は関東コンビニで、今冬限定で発売中だハーゲンダッツは都内主要駅でオリジナルギフトバッグ(写真左)を張り付けた駅ばりポスターを設置(12/19から)。ギフトバッグに入れて持っていけば贈りものとして最適かも。「オペラ」は関東コンビニで、今冬限定で発売中だ

高級アイスの代名詞といえばハーゲンダッツ。コンビニなどで手軽に買えることから、忘年会やホームパーティーの手土産に購入する人もいるかもしれない。そんなハーゲンダッツが今冬の限定商品として発売した「オペラ」が話題を呼んでいる。フランス・パリを代表するケーキを再現したというこのアイス、値段はなんと420円(税込)。店頭で手に入るひとり用カップアイスの中では最高値ということもあり、その贅沢ぶりが驚きをもって受け止められている。はたして、どれほど贅を尽くしたリッチなアイスになっているのか? 早速ハーゲンダッツジャパンに聞いてみた。

「“オペラ”では、アイスの上に金箔をのせ、つややかなチョコレートソースで華やかさをプラスしました。『ビスキュイ・ジョコンド』をイメージしたケーキの“生地”にあたる部分では、アーモンドがほのかに香る深い味わいが楽しめます。さらにその生地には、ラム酒で香り付けしたコーヒーシロップをしみこませ奥行きを出しました。また、2種類のバタークリームアイスクリームを使用することで、オペラならではの濃厚でまったりとした味わいを表現しています」(担当の石鍋さん)

リッチな素材とリッチな製法で作られたアイスが、さらに金箔をまとうことで、超高級アイスが誕生したということのようだ。確かにパッケージを見てみると、そのこだわりを後押しするかのように、パリのオペラ座の舞台をイメージしたデザインが「特別感」を生み出している。担当の石鍋さんいわく「豪華で美しい見た目と濃厚な味わいは、パーティーシーズンの冬にぴったり。一さじごとに様々な味わいが口の中に広がります」とのことで、話を聞いているだけでヨダレが…。これは見逃せない! 手土産にしても喜ばれそうだ。

ちなみに、手土産にするなら「最新作だけでなく人気のアイスもいろいろと買っていきたい」という人のために、ハーゲンダッツの人気フレーバーを聞いたところ、創業以来、人気第1位はずっとバニラだとか。「クラブハーゲンダッツコミュニティ」の「あなたの定番フレーバーを教えて!」でも1位にランキングされており、手土産ならバニラは外せない。続く2位にはグリーンティーとクッキー&クリームが並び、4位にラムレーズン、5位にマカデミアナッツが選ばれるなど、やはり定番フレーバーは人気が高い模様。

年末に向けて忘年会やパーティーが続くこの季節。ちょっとした手土産にせよ、自分へのご褒美にせよ、「オペラ」と人気のラインナップで贅沢感を演出するのもありかもしれない。

編集部オススメ

  • 麺に自信!スーパーカップの新作

    口の中で踊る? 新食感の“カドメン”実食レビュー

    2014/08/25

    麺に自信!スーパーカップの新作
    エースコックの「スーパーカップ」シリーズといえば、そのボリュームと手軽さから、腹ペコ男子のお供として、長きにわたり愛され続けている人気ブランドだ。今も昔も変わらず「お世話になっている」という人も多いのでは?... 続きを読む
  • 大満足の生ビール半額ナイター!

    今年もやってきた東京ドームの大人気企画!

    2014/07/26

    大満足の生ビール半額ナイター!
    今年も開催されたR25 Presents 生ビール半額ナイター。半額生ビールに生ライブ、サマージャンボ宝くじのプレゼントまで! 楽しいことが満載でした!... 続きを読む
  • あの戦争でR25世代に何が起こったのか

    8月15日は終戦記念日

    2014/08/01

    あの戦争でR25世代に何が起こったのか
    終戦から69年。当時のR25世代にどんなことが起こったのか、その“リアル”を知る機会は減っている。今こそ、第二次世界大戦にまつわる労苦を知るために、「平和祈念展示資料館」を訪れました。... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!