W×Rこの春夏こそ履きこなしたい!

底厚“ぽっこりサンダル”攻略法

2012.03.15

おしゃれは足元から。サンダルひとつでコーディネートの表情がかわるので、たくさんのバリエーションを持っておくことがオススメ。<br />
画像:サボサンダル(MOROKO BAR)/ファッション通販サイト「eruca.(エルーカ)」よりおしゃれは足元から。サンダルひとつでコーディネートの表情がかわるので、たくさんのバリエーションを持っておくことがオススメ。
画像:サボサンダル(MOROKO BAR)/ファッション通販サイト「eruca.(エルーカ)」より

春夏になると足元にも軽いイメージのサンダルを取り入れたくなりますよね。なかでも注目したいのは、ここ数年トレンドとなっている、底(主に木製)が厚めのぽっこりとしたシルエットのサンダル。今季の傾向を、ファッション通販サイト『eruca.(エルーカ)』などで活躍するスタイリスト・阿部澄江さんに聞いてみました。まず押さえるべきアイテムは?

「ここ数年ヒットを見せている『サボサンダル』は、今季もより一層ヒットすると思います。エスニック系のロングスカートに合わせるなど、リラックスした休日のコーディネートにはぴったりです。でもここ最近はデザインに広がりが出ていて、アッパー部がエナメル素材のものや、レザーのものも。様々なテーマのコーディネートに合わせられるようになってきました」

なるほど。選択の幅が広がったことで、楽しみ方も選べるようになってきたわけですね。では、そのほかどんなアイテムに注目したらいいですか?

「春夏の定番ともいえる、おなじみの底が木製のサンダル『ウエッジソールサンダル』は、もちろん今季もたくさんアイテムが出ています。キレイめなパンツと合わせればドレッシーにもまとまるし、リラックスなコーディネートにももちろん合う、まさに万能アイテム。楽しみたいコーディネートに合わせて、サンダルのアッパー素材や色を選ぶのがポイントです」

サンダルも素材・色でイメージがぐっと変わるものなんですね。なかでも特にこの春夏に注目すべきアイテムは?

「色使いが個性的なものですね。3色、4色などたくさんの色を使っているものは旬です。例えば底がブラック、ストラップがベージュと赤のものとか。旬のシャーベットカラーを選ぶのもいいですね」

今年のサンダル選び、楽しくなってきましたよ! 150の人気ブランドのアイテムがそろうファッション通販サイト「eruca.(エルーカ)」なら、春夏の旬のサンダルがいっぱい! コーディネートもチェックできるので、まずはアクセスしてみよう。

ハラオチありがとう
みなさまのハラオチは、記事のハラオチ度として、☆5段階で表示されます

投稿フォーム

同じ記事やパーソナリティに対するお便り、サイト全体に対するお便りは、5分間に1度の投稿とさせていただいています。
5分後に、再度お試しください。

編集部オススメ

  • 香川真司に学ぶ不言実行の環境適応術

    ジレットの特設サイトで公開中!

    2014/04/18

    香川真司に学ぶ不言実行の環境適応術
    新生活が始まるこの時期。新社会人のみなさんはもちろん、別の部署へ異動したり、新しい業務にチャレンジしたりする人も多いのでは? しかし、勝手の分からない環境でいきなり結果を出すのは難しいもの。「とにかく... 続きを読む
  • 携帯「人口カバー率」ホントの意味

    バラバラだった算出法に、ようやく統一基準が…

    2014/03/28

    携帯「人口カバー率」ホントの意味
    3月20日、KDDIは800MHz帯の4G LTEにおいて、実人口カバー率99.0%を達成したと発表した。すでに2013年12月末時点には98.7%を実現していたが、以前から3月末に99%達成を目指していることを予告しており、“公約”が... 続きを読む
  • 自宅でできる新感覚ストレッチ!

    音楽に合わせて踊る全身ストレッチ!?

    2014/04/10

    自宅でできる新感覚ストレッチ!
    デスクワークが中心だという読者のなかには、毎日長時間同じ姿勢のまま働いているという人も多いのでは? そんな状況のなかで運動不足となってしまったカラダは、徐々に柔軟性が失われ、思わぬケガの原因になって... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!