W×R思わず欲しくなるグッズ!

テレビを“スマート”にするグッズ

2012.10.09

寸法は幅90.5×高さ34×奥行き15.5mm、質量約46gとコンパクト。記憶媒体として4GBのフラッシュメモリを内蔵している。別売りのキーボードやマウスの接続も可能寸法は幅90.5×高さ34×奥行き15.5mm、質量約46gとコンパクト。記憶媒体として4GBのフラッシュメモリを内蔵している。別売りのキーボードやマウスの接続も可能

“スマートテレビ”って聞いたことがありますか? 今、少しずつ話題になってきている、インターネットに接続できる多機能型テレビのことで、YouTubeが見られたり、ブラウザを利用できたりと、まるでパソコンやスマホのように使うことができる製品なんです。

「地デジ化で買い替えたら当分テレビを購入する予定はない」とか「スマートテレビなんてお高いんでしょう」と思っているあなた。なんと、お手持ちのテレビを“スマートテレビ”に変身させてくれるグッズがあるんです。

それが、オンキヨーデジタルソリュージョンズの『NT-A1』。使い方はとっても簡単で、USBメモリのようなコンパクトな本体を薄型テレビやモニターのHDMI端子に挿入して、家庭内の無線LAN親機に接続するだけ。OSにAndroidを採用しているので、付属リモコンを使って、スマホと同じように動画閲覧やブラウジング、ネットショッピングなどが楽しめるんです。

それ以外にも“DLNA規格”に対応したスマートフォンやパソコン内に保存している写真や動画を見ることも可能。大画面で写真鑑賞ができます。また、microSDカードスロットを挿入できるので、旅先に持っていけば、撮影した観光地の写真や動画をホテルのテレビで見るなんてこともできますよ。

「パソコンを使いたいけれど立ち上げるのが面倒」「スマートフォンの小さな画面ではなくて、大画面で動画を楽しみたい」というときに役立ちそうなデジタルアイテムです。 
(コージー林田)

取材協力・関連リンク

製品情報

『NT-A1』(オンキヨーデジタルソリューションズ/価格:9980円)

ハラオチありがとう
みなさまのハラオチは、記事のハラオチ度として、☆5段階で表示されます

投稿フォーム

同じ記事やパーソナリティに対するお便り、サイト全体に対するお便りは、5分間に1度の投稿とさせていただいています。
5分後に、再度お試しください。

編集部オススメ

  • おかしいなと思ったら…。大人のADHD特性チェック

    大人の「ADHD」の基礎知識

    2014/04/10

    おかしいなと思ったら…。大人のADHD特性チェック
    「ADHD」(注意欠陥/多動性障害)をご存じだろうか? 「不注意」「多動性」「衝動性」を特徴とする発達障害のひとつだ。ADHDというと、子供に多いというイメージがあるが、実際には症状を自覚しないまま大人になり、... 続きを読む
  • 携帯「人口カバー率」ホントの意味

    バラバラだった算出法に、ようやく統一基準が…

    2014/03/28

    携帯「人口カバー率」ホントの意味
    3月20日、KDDIは800MHz帯の4G LTEにおいて、実人口カバー率99.0%を達成したと発表した。すでに2013年12月末時点には98.7%を実現していたが、以前から3月末に99%達成を目指していることを予告しており、“公約”が... 続きを読む
  • 男の“ちょいゆる”サッカー塾

    今年だけは絶対に乗り遅れたくない

    2014/03/25

    男の“ちょいゆる”サッカー塾
    今年はビッグイベントもあり、例年以上の盛り上がりが予想される日本のサッカーシーン。そこで、今からでも「うんちく」を語れるようになるための、サッカーにまつわるネタや楽しみ方をご紹介!... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!