W×ROFFで役立つグッズ!

頭と目を刺激!未来派ヘッドスパ

2013.02.20

頭囲は56~64cmまで自由にサイズ調整が可能。ヨドバシカメラ、ビックカメラには体験できる店舗がある(サイト参照)。ヒーリングミュージック機能付き頭囲は56~64cmまで自由にサイズ調整が可能。ヨドバシカメラ、ビックカメラには体験できる店舗がある(サイト参照)。ヒーリングミュージック機能付き

理髪店や美容室に行ったとき、シャンプーのついでに頭を揉みほぐしてくれることがありますよね。日々のストレスやパソコン作業でめちゃくちゃ疲れているのか、とても心地よく、えもいわれぬ気分になります。あの感覚が好きで、男性でもヘッドスパに通っているという方もいらっしゃるかもしれません。

あの、人の手で頭を触られているような感覚が自宅でも味わえたら…そう考える方は、『ブレオ モンデール ヘッドスパ iD3』を試されてはいかがでしょうか? まるで格闘技やSF映画に登場するヘッドギアのような見た目のボディには、頭全体(前頭部、頭頂部、後頭部)をエアバッグで刺激するエアプレッシャー機能をはじめ、後頭部へのバイブレーション機能、頭部をじんわり温めてくれるヒートコンプレッサー機能が内蔵されています。

スイッチを入れるとオートプログラムにより、バイブレーションが強さや早さを、エアプレッシャーが位置や強さを変えながら、優しくリズミカルに頭を刺激してくれます。実際に試してみたのですが、凝ったり張ったりしやすい髪の生え際や頭頂部、首の付け根をくまなく、きゅーっと圧迫。もはや人の手を超えているのではないかというほどの気持ち良さ。

これらの機能を備えながらも、コードレスというのがうれしい点。のぞき窓があるにはあるものの視界はほとんどなくなるので、さすがにテレビを観ながらや、家事をしながらは無理ですが、わずらわしいコードに邪魔されず、ソファや椅子の上でリラックスタイムを楽しむことができます。 何より、その未来的な見た目がヤバいモンデール ヘッドスパ iD3。新しいモノ好きにもオススメです。
(熊山 准)

取材協力・関連リンク

商品情報

『ブレオ モンデールヘッドスパ iD3』(VERTEX/参考価格:2万9800円)

編集部オススメ

  • 初“出張”成功の切り札とは!?

    いずれ来るその日に備えよ!

    2015/02/26

    初“出張”成功の切り札とは!?
    初物尽くしの新社会人生活がいよいよスタート! 初めての仕事に四苦八苦しているうちは、緊張感をもって毎日を過ごせているものの、気をつけたいのはその後。日々の作業にもようやく慣れ始め、油断した頃に続々と... 続きを読む
  • 30年後のお仕事事情は…

    未来は明るい!? 30年後を覗いてみたら…

    2015/02/24

    30年後のお仕事事情は…
    仕事のやり取りはメールが基本。クラウドでスケジュールを共有したり、企画書などのデータファイルはモバイル端末を駆使して出先で確認したりと、現代ビジネスには欠かせないインターネット。当たり前のように利用... 続きを読む
  • 社外で仕事をする場所の定番は?

    いまどきの社会人のビジネス事情

    2015/02/26

    社外で仕事をする場所の定番は?
    平日の夜や休日、都会のカフェでは、ノートパソコンやタブレットとにらめっこするビジネスパーソンをよく目にする。資料を片手に翌週のための資料を作成している姿は、むしろリラックスしているようにすら見える。明らかに、... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!