W×ROFFで役立つグッズ!

頭と目を刺激!未来派ヘッドスパ

2013.02.20

頭囲は56~64cmまで自由にサイズ調整が可能。ヨドバシカメラ、ビックカメラには体験できる店舗がある(サイト参照)。ヒーリングミュージック機能付き頭囲は56~64cmまで自由にサイズ調整が可能。ヨドバシカメラ、ビックカメラには体験できる店舗がある(サイト参照)。ヒーリングミュージック機能付き

理髪店や美容室に行ったとき、シャンプーのついでに頭を揉みほぐしてくれることがありますよね。日々のストレスやパソコン作業でめちゃくちゃ疲れているのか、とても心地よく、えもいわれぬ気分になります。あの感覚が好きで、男性でもヘッドスパに通っているという方もいらっしゃるかもしれません。

あの、人の手で頭を触られているような感覚が自宅でも味わえたら…そう考える方は、『ブレオ モンデール ヘッドスパ iD3』を試されてはいかがでしょうか? まるで格闘技やSF映画に登場するヘッドギアのような見た目のボディには、頭全体(前頭部、頭頂部、後頭部)をエアバッグで刺激するエアプレッシャー機能をはじめ、後頭部へのバイブレーション機能、頭部をじんわり温めてくれるヒートコンプレッサー機能が内蔵されています。

スイッチを入れるとオートプログラムにより、バイブレーションが強さや早さを、エアプレッシャーが位置や強さを変えながら、優しくリズミカルに頭を刺激してくれます。実際に試してみたのですが、凝ったり張ったりしやすい髪の生え際や頭頂部、首の付け根をくまなく、きゅーっと圧迫。もはや人の手を超えているのではないかというほどの気持ち良さ。

これらの機能を備えながらも、コードレスというのがうれしい点。のぞき窓があるにはあるものの視界はほとんどなくなるので、さすがにテレビを観ながらや、家事をしながらは無理ですが、わずらわしいコードに邪魔されず、ソファや椅子の上でリラックスタイムを楽しむことができます。 何より、その未来的な見た目がヤバいモンデール ヘッドスパ iD3。新しいモノ好きにもオススメです。
(熊山 准)

取材協力・関連リンク

商品情報

『ブレオ モンデールヘッドスパ iD3』(VERTEX/参考価格:2万9800円)

編集部オススメ

  • 狭くてOK!自宅エンタメ堪能法

    どこでも快適空間化計画

    2014/07/22

    狭くてOK!自宅エンタメ堪能法
    さて、R25世代のみんなは、自宅でどんなオフを過ごしているのでしょうか。一人暮らしのR25世代100人に「オ... 続きを読む
  • 佐藤藍子のマインド切り替え術

    あの人のオンとオフのスイッチは?

    2014/07/08

    佐藤藍子のマインド切り替え術
    中学生のときに芸能界デビュー、以降テレビドラマや映画、舞台などで女優として活躍する佐藤藍子さん。20年のキャリアを持つ彼女の仕事観と気持ちの切り替え方とは?... 続きを読む
  • チューハイ市場に一大ブームの予感

    「とりあえずチューハイ」人気の秘密とは!?

    2014/07/01

    チューハイ市場に一大ブームの予感
    「とりあえず○○」の座をビールから奪い取ろうとするチューハイ事業部の画策を描いた「キリンチューハイ ビターズ(お酒)」のCMはもう観ただろうか? 販売元のキリンビール曰く、現実でも「チューハイ事業部の謀反」... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!