W×ROFFで役立つグッズ!

頭と目を刺激!未来派ヘッドスパ

2013.02.20

頭囲は56~64cmまで自由にサイズ調整が可能。ヨドバシカメラ、ビックカメラには体験できる店舗がある(サイト参照)。ヒーリングミュージック機能付き頭囲は56~64cmまで自由にサイズ調整が可能。ヨドバシカメラ、ビックカメラには体験できる店舗がある(サイト参照)。ヒーリングミュージック機能付き

理髪店や美容室に行ったとき、シャンプーのついでに頭を揉みほぐしてくれることがありますよね。日々のストレスやパソコン作業でめちゃくちゃ疲れているのか、とても心地よく、えもいわれぬ気分になります。あの感覚が好きで、男性でもヘッドスパに通っているという方もいらっしゃるかもしれません。

あの、人の手で頭を触られているような感覚が自宅でも味わえたら…そう考える方は、『ブレオ モンデール ヘッドスパ iD3』を試されてはいかがでしょうか? まるで格闘技やSF映画に登場するヘッドギアのような見た目のボディには、頭全体(前頭部、頭頂部、後頭部)をエアバッグで刺激するエアプレッシャー機能をはじめ、後頭部へのバイブレーション機能、頭部をじんわり温めてくれるヒートコンプレッサー機能が内蔵されています。

スイッチを入れるとオートプログラムにより、バイブレーションが強さや早さを、エアプレッシャーが位置や強さを変えながら、優しくリズミカルに頭を刺激してくれます。実際に試してみたのですが、凝ったり張ったりしやすい髪の生え際や頭頂部、首の付け根をくまなく、きゅーっと圧迫。もはや人の手を超えているのではないかというほどの気持ち良さ。

これらの機能を備えながらも、コードレスというのがうれしい点。のぞき窓があるにはあるものの視界はほとんどなくなるので、さすがにテレビを観ながらや、家事をしながらは無理ですが、わずらわしいコードに邪魔されず、ソファや椅子の上でリラックスタイムを楽しむことができます。 何より、その未来的な見た目がヤバいモンデール ヘッドスパ iD3。新しいモノ好きにもオススメです。
(熊山 准)

取材協力・関連リンク

商品情報

『ブレオ モンデールヘッドスパ iD3』(VERTEX/参考価格:2万9800円)

編集部オススメ

  • 鼻呼吸で“眠り”が変わるってホント!?

    快適な睡眠をサポート

    2014/10/20

    鼻呼吸で“眠り”が変わるってホント!?
    いつも通りの睡眠時間なのに快眠できない…その原因は“鼻呼吸”と関係があるかもしれません。鼻のつまりはなぜ快眠を妨げるの? その謎を解明しつつ、ぐっすり眠るコツを伝授しちゃいます!... 続きを読む
  • 海外に出るなら今!大チャンス到来中。

    で、アベノミクスの成長戦略で何が変わる? 何ができる?

    2014/10/27

    海外に出るなら今!大チャンス到来中。
    そう、若者の留学の味方になってくれるのは、日本政府が推し進めている「成長戦略」だ。最近、新聞やテレビでよく見かけるこの言葉って、具体的にはどんないいことがあるの? …と、実はまだよくわかってない人も... 続きを読む
  • 通話料はついに「3分0円」へ!?

    格安通話の楽天でんわがパワーアップ!

    2014/10/22

    通話料はついに「3分0円」へ!?
    お店の予約や荷物の再配達手配、友達へのちょっとした連絡など、なにかと使う機会が多いスマホの通話機能。一件一件の通話時間は短くても、かける回数が多いと、どうしても通話料が高くなってしまいがち…。特に、... 続きを読む

ブレイクフォト

みんなが見ている記事TOP25

(毎日更新)

公式facebookページでR25の最新情報をチェック!